SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

秋田金足農業と吉田輝星

祝・金足農業高校、ベスト8進出!!


f:id:southparks:20180817132155j:image

吉田輝星投手、文句無しで素晴らしいピッチャー!今日の横浜高校戦、9回表で最速の150kmを記録。ストレートもノビが凄まじいが、その速球と同じフォームで飛び出す変化球も凄まじい。このスライダーを高校野球で打てる選手はなかなかいまい。

スカウトの注目度も今期No.1で、プロ行きはほぼ確実。秋田県としてはロッテの成田を超えるの大物である。


【金足農】吉田輝星(3年)、9回3失点13Kの好投!最速149㌔

 

そして文句なしで素晴らしいチーム。秋田代表ってまたどうせほとんど特待生とか越境とかなんでしょ、って思ってたけどなんと金足農業の甲子園メンバーは18人全員が秋田の中学出身で、ほとんどが地元民のよう。農業高校でここまで勝ち上がってるってだけでも凄いけど、秋田の選手だけで構成してるってのがやっぱいい。

準々決勝は滋賀の近江高校、どこまで食い下がれるか。まだまだいけるぞ。