SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

地震の備えをしときましょう

自戒の意味を込めて。

緊急事態宣言に入るエリアの方はこれを機に家の備品のチェックを進めるのが良いですね。

こないだニトリに行ったら、折り畳めるバケツが売っててついつい衝動買い。バケツって非常時以外使わないし場所取るけど、水道止まったら必需品なもんでね。給水車が来てもバケツが無けりゃどうしようもないし。雨水溜めるとしても何にしてもとにかくバケツ。理想は飲み水のためにポリタンクも用意しておくべきだが、あと空のペットボトルに水を入れて2本準備している。

あとはモバイルバッテリー。持ち運び用ともう1台、家用に大容量のものを用意しておきましょう。使わないと放電しちゃうものかと思ってたが、1年放置しててもまだまだ残量があった。最近のはかなり優秀。

あとはラーメンとかクラッカーとか缶詰を適当に用意しておいて、年1くらいでそれを消費するパーティを開きましょう。

 

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個

日清 カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 74g ×12個

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: 食品&飲料
 

最近ハマった優秀なラーメンはこちら。15gもたんぱく質が入っているので、鬱筋トレーナーに推奨。