SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

今週のお題「自由研究」

はてな今週のお題が「自由研究」ということでね。

小学校の自由研究ってとにかく大変な記憶しか無くて、好きじゃなかったですね。日曜大工が得意だったじいちゃんに丸投げして、貯金箱とか作ってもらったりしたっけ。そもそも夏休み自体が宿題の多さのせいで、楽しさより憂鬱さの方が最終的には勝ってた気がする。てか最近の子供はなんの研究をしてるんだろうか。ヒカキンのチャンネル登録者数の10年間の変移とかを纏めたら最高にウケそうだが。

そういえば、夏休みにわざわざ小学校のプールに朝から通ってたけど、あれは何だったんだ、俺がリクエストしたのか。教室に入れないからわざわざ理科室で着替えたりして。巷でよく聞く夏休みのラジオ体操とやらはうちの自治体には無かったけどプールは行ってたな。

プールの帰りに友達と銭湯に行って、たこ焼き買って(50円で4個入り)、そのまま家でスーファミするのが、ぼくの心の中の風あざみです。