SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

人の心を捨てるな

もう「解体屋ゲン」が俺にとって「ドラえもん」に次ぐバイブルになりつつある件。最近週刊漫画TIMESまで読んでるし。どちゃくそ面白い「信長のシェフ」も載ってるので俺得すぎる。

75巻のこの内田女史の葛藤は本当に刺さったな。

f:id:southparks:20210319185552j:image

f:id:southparks:20210319185604j:image

この後「私情を挟んじゃいけない」と上司にゲンさんの行動を問題視する報告をするのだが、内田女史のなんとも言えない感情を押し殺す姿が萌えすぎて最高なんですよね。(最低な発言)

 

個人を大切にしないような奴こそが上にのさばるのが資本主義の仕組みなんだよ。いかに他人から金を奪い取るかという世界だ。弱肉強食、金こそが正義、人の心など後回し。それが資本主義の真理で限界だ。企業なんてもんは自分だけでも幸せになれれば良い奴の集団だ。優しさなんて見せかけだけだ。つまらねぇな。お前もそう思うだろ?人でなしがのさばる世界なんてな。クソみたいなGルートだよ。

 

f:id:southparks:20210319190644j:image

サンズさんもお怒りのようです。

 

残り72日。