SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

やっぱ筋トレはいいな

最近、テストステロンさんあたりから広まった「辛いことがあったら筋トレしろ!解決するぞ!」という風潮が主流になりすぎて、もはや「筋トレしてる奴、全員精神病んでる説」を唱えている私ですけど、やっぱり筋トレはいいね。最近またマメにジムに通ってます。

ストレスって周囲からの外圧によって生じることが多いけど、自分で自分の中に痛みを与え、内功に力をかけることで心のモヤモヤが破壊されていく感覚になる。自分で新たな痛みを作り出すことで、元の痛みを打ち消すことができる。まあでも結局これって自傷行為のメカニズムだよなとは思いますけど。根本的な解決ではないよな。

でも体格が良くなってくると「スポーツやってそう」とか言われることも稀にあるので(やってないけど)、自分の社会的価値は上がったような気はします。てか何かしらスポーツやりたい。特に草野球がしたい。