SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

信じられないことばかりあるの

ここしばらく本気で苦しい出来事(控えめな表現)がマジで複数重なりすぎて、何かの祟りかと思ってお祓いに行くことを考えるレベルだったのです。

でも昨日のソラ参戦で泣きまくって心が洗われ、追われていた仕事が一区切りつき、知人にも色々とコーチングしてもらい、近所に超絶快適なコワーキングスペースも見つけて、だいぶリフレッシュされた。まあまだ完全に解毒されたわけではないが、ようやく良好な方に針は振れ始めた。

コワーキングマガジンVol.1

コワーキングマガジンVol.1

  • コワーキングマガジン舎
Amazon

しかし、コロナのダメージがじわじわと蝕み始めてるのか、本当に世の中病みまくってる。自分の周りにある最近の複数の問題のうち何件かは鬱関係。1件は完全にコロナ関連のそれ。1件はガチの鬱病の人の対応。専門知識も無い医者でもない俺にそれをやらせていいのかとか思う。

最近そういうのが多すぎて、いよいよ自己防衛のために真剣に心理カウンセリングの勉強を始めている。元来興味があったジャンルなのだが、いいきっかけなので資格を取るまでやるつもりである。必要とあらば大学院とか行ってもいい所存。仕事なんていつでも辞めれっからな!(もうちょい貯金してからだが)

 

でもこうやって客観視できてる自分はまだ幸せなのかも。本気で鬱々としている人がもしいたら、このブログみたいに何でもいいから形だけ作って、思いの丈を文章で殴り書きしてみてくださいな。文字にするだけで、客観的に見られるようになってだいぶ気分がマシになるので。とにかく決して脳内だけで解決しようとしないこと。1ミリでもいいから外に発信すべき。脳内で考えたことは全部自分の責任になってしまって、ほぼ確実にマイナス方向にしか行かない悪手。

 

昨日は、もう4年は追ってる大好きな配信者がソラ参戦ムービーで発狂してるのを見て、俺も嬉しくて涙流して笑った。嬉し泣きって人生でいつぶりかね。メンタル弱ってる証拠なのかもしれんけど、どういうきっかけでも泣くとスッキリするよね。