SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

横須賀まで


夕方の気温が下がってきて、めっちゃ過ごしやしぃ。昨日は休みだったので横須賀くんだりまでドライブしてきました。

出発早々、東神奈川らへんで黒煙が上がってるのが見えて、火事かなぁくらいに思ってたらまさかあんな大事故が起きていたとは…。横浜に行くという考えもあったので、時間的にも乗ってておかしくなかった。


f:id:southparks:20190906102528j:image
横須賀港には軍艦が停泊していて、沈黙の艦隊とかジパングかわぐちかいじ厨なわたくしはそれだけでテンションは自ずと上がるのです。(艦これではないとアピールしながら)

ただ、横須賀という街は想像の3倍くらい広く、「ここさえ見てればザ・横須賀を網羅できるよ!」みたいなスポットもあまり無く、見どころが点在している上に、車停めるところもあんまりないので、正直歩き疲れました…。てかこれでもだいぶ諦めた。(三笠が観たかったのだが、遠すぎた) 基本的には住宅街なので、景色がマンション中心なのも寂しいんよね(・ัω・ั) 

たださすがに米軍基地の街ということで歩いてる外人さんは多く、不動産屋の看板も英語だったり、TATOO屋さんがあったり、バーがたくさんあったりするところはアメリカ感満載でウキウキしましたよ。f:id:southparks:20190906103519j:image

カウンターでハンバーガーとコーラ。これはウマウマ。一杯やりたかったけど車なので我慢。ハンバーガーが上から手で押さえつけて食べるのです。なぜか店のモニターで『コンスタンティン』が流されていて、キアヌが虫の大群に襲われるシーンを見ながらハンバーガーを頬張りました。(普通に微グロ)

店員さんのドライな接客に西海岸を感じつつ、スカジャン屋さんなどを徘徊。今の時代、スカジャンってどれくらい着られてるんですね。

f:id:southparks:20190906104334j:image

 

軍港を一望できるスタバが超絶ステキでした。

f:id:southparks:20190906104506j:image

店内からの景色。
f:id:southparks:20190906104418j:image

今度は鎌倉まで行って来ようかと思う。てか関東に来てからむちゃバイクが欲しくなっている。車検が面倒だけど普通二輪取ろうかなぁ。