SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

夢を見る頻度が減った件!

最近YouTubeでクラシックばっかり聴いてる。病んでるわけじゃなくて、クラシックって本当に心が落ち着くんですよ、飽きないし。寝る前に聴くだけでも安眠できるんだよな。合わせて1~2分くらいの瞑想をするようにもしている。

 

てかこういう生活の意識改革を始めてから、最近なんと夢をあまり見なくなったのだ!!

これ自分にとっては大事件なんですよ。本当にこれまで毎日体感6時間くらい夢を見てたから、毎朝起きたら夢疲れしてんの。いつも映画3本分くらいの壮大なパプリカの中に堕ちて、それを実体験かのように精神にきっちりインセプションされてるもんで、脳がヘトヘト世紀ブラジルだったんですよ。夢に支配されていたここ数年かなり辛かったのです。

たとえば、殺されるような夢だったら毎回心臓バクバクで目覚めるし、知り合いが死ぬ夢だったら泣きそうな状態で目覚めるし、海外旅行に行くような楽しい夢なら仕事に行きたくなくなるし、仕事してる夢とか見たら鬱になるし、エロい夢ならしばらく性癖が歪むし、突然登場した人といちゃいちゃする夢を見ようもんなら3日間はちゃんとその人の虜になるし。こんなのが毎日襲ってきてたらそりゃしんどいですわ。

結構エグめの夢だと、歯が全部抜け落ちる夢とか、知らない部屋に何時間も閉じ込められる夢とか、めちゃくちゃ汚いトイレを歩き続ける夢とか、親が死ぬ夢とか見てた。夢占い的な考えだと、この辺の夢は吉夢だったりするのだけど。たとえば親が死ぬ夢とかは逆夢で良い夢だったり、汚いトイレとかは金運上昇だったりする。毎日起きたら夢占いを検索するのが日課の時期とかあったな。今思えば異常でしたわ、なんで疑問に思わなかったのか。夢についての無駄知識はついたけど。

もしかしたらブログでこうやってアウトプットすることを心掛けたのも改善のきっかけになってるかもしれないので、続けたいとと思います。