SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ブログを書くのが楽しいよ

Surface Laptop Go を買ってから書くことの能率が上がってることは大前提だとしても、それにしても以前より筆が進むようになったなと思う。

southparks.hatenablog.com

 

最近はちゃんとブログを書くための時間を作っているというのもあるが、以前よりも自分の脳内をオープンにすることに慣れてきた。ごく自然にブログを書くことが楽しいと思える。

かつては「映画とかカルチャーの紹介ブログ」を気取っていたきらいがあり、見栄えを取り繕っているとすぐにネタ切れに追い込まれ、飽きてしまうのだった。そこまでカルチャーに精通しているかというとそうではないので、書くことが億劫な時期もあったが、中途半端にやめてしまう自分も嫌で、謎に苛まれていたりしてた。

で、もう色々めんどくさくなって思ったことをありのまま書くようにしたところ、別に読まれようが読まれなかろうがどうでもよくなり、書くという行為自体がストレス発散になって、メリットとして捉えられるようになりました。

とにかく、初めから好き放題やればよかったのだ。『神さまの言うとおり弐』でハンナが命懸けで叫んだコレだ!

f:id:southparks:20210506171451j:image

(『神さまの言うとおり弐』20巻より)

つまりこういうことなのです。(なお、次ページで)

 

こうやって適当に書き殴ってる駄文でもちゃんと読んでスターを送ってくれる読者様もいて嬉し。僥倖。

弐は普通に名作だと思います。