SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ドタドタあんよは扁平足だよ

ドタドタ歩く人が気になってしょうがない話。(記事のタイトルはもちろん日テレドラえもんのOPである)

 

公共施設とかでドタドタ床を揺らしながら歩く人を見ると、勝手に「なんだか育ちが悪そうだなぁ」と思うことにしています。(性格悪い発言…)

だって不快じゃないですか、周りで座ってる人とかからしたら。揺れるしうるさいしビックリするし。だいたい音立てる人って、かかとから着地してるんですよね。そうやって毎回地面を踏みしめるようにドンッて歩く人って、楽しくなっちゃってるんですかね。別に一軒家でどう歩こうが自由だけど、公共の場ではもう少し気遣いできませんかね。多分やってる本人は自覚してないから、本当どうにかしてやりたい。子供用のキュッキュッって音が鳴る靴とか履かせてやりたい。

 

自分はドラえもんリスペクトが根底にあるので、歩くときは出来るだけ音を立てないようにしている。まあそれは冗談として、なぜかずっと足音を立てる=不利になると思い込んでいる節がある。気づかれてるより気づかれてない方がいいと思っているので、抜き足差し足忍び足がモットーである。俺が足音を立ててる時は何かしらの主張をしたいときだけである。(気づいて欲しいとか)

※ちなみに皆さんご存知だとは思うがドラえもんは常に数ミリ地上から浮いているので足音がしないのだ(日テレ版はドタドタあんよなので別)

 

俺だって全身の力抜いて適当に歩けばドタドタ鳴りますよ?でも鳴らしません。ちゃんと鳴らさないように下半身に力入れて、つま先に重心置いてます。足音立てまくる人は、常に脱力しながら歩いてるのだ。だからちょっと足払いとかしたらコケるよ。ちゃんとヘソの下に力入れとけ。重要なのは丹田だよ丹田

 

なんでこんなイライラしてるかと言うと、最近上の階の住人の足音がうるさくてね…。